2018-08-23 UP!

 

「Ritsukoのだんだんタイム!~虹の架け橋~」取材しに行ってきました!島根半島巡り編

「Ritsukoのだんだんタイム!~虹の架け橋~」が始まりました!

今回からパーソナリティをRitsuko一人で人と人・町と町を繋ぐありがとうの意味の番組をしていきます!

今まで通り、島根トークや、Ritsukoの朗読コーナー、新たにノンジャンルでゲストやリクエストをお届けしていきます!

特に現地取材をして、旬な情報でお届けします!あなたの町にRitsukoは、行くかもしれませんよ!その時は、よろしくお願い致します。

ということで、今回は3週に渡り島根半島巡りをRitsukoバンドのドラマーの鮎川茂行さんを迎えて、松江市役所の島根半島・宍道湖中海ジオパーク推進協議会の事務局員三代隆司さんの解説案内で島根半島の魅力を皆様にご紹介する為に現地取材に行って来ました!

放送日は、                                

8月4日土曜朝9時~9時55分です。再放送は、8月6日月曜昼13時~13時55分  

8月11日土曜朝9時~9時55分です。再放送は、8月13日月曜昼13時~13時55分

8月18日土曜朝9時~9時55分です。再放送は、8月20日月曜昼13時~13時55分

見所満載です!釣りの好きな方にもおススメです!神社好きにもこんな所にあるのか〜って、やっぱり旅リポートみたいですネ(≧∀≦)なんとイルカ🐬に出会えました!やっぱり、Ritsukoの引き寄せの法則は、半端なかった〜(≧∀≦)動物までにも及んでいます😆🎶
また、地元の漁師の方のお魚釣れ情報など生の声や地質学的にも珍しい小伊津付近の地層など、私が子どもの頃から慣れ親しんでいた場所が、凄く価値ある場所と知って驚きがたくさん‼️是非聴いてね(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本海にイルカ発見! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ritsukoの朗読コーナー 
今回から色んな方とのコラボして朗読してます!7月からRitsukoバンドのメンバーのギタリスト達川和俊さんに生でギターの効果音を即興で弾いてもらっています!
今回もRitsukoとたっちゃんの朗読コーナー(≧∇≦)


新美南吉童話「牛をつないだ椿の木」第4回 

8月4日土曜朝9時~9時55分です。再放送は、8月6日月曜昼13時~13時55分

新美南吉童話「牛をつないだ椿の木」第5回最終話となり、たっちゃんのギターも残念ながら最終回です!

8月11日土曜朝9時~9時55分です。再放送は、8月13日月曜昼13時~13時55分

新美南吉さんのことを少しお話ししてから新美南吉童話「鍛冶屋の子」をお届けしてます!

8月18日土曜朝9時~9時55分です。再放送は、8月20日月曜昼13時~13時55分

*番組は、パソコン、スマホにて、全国、全世界からお聴きいただけます。八王子FMは、無料のスマホアプリListenRadioで聴くことができます。
アプリをダウンロードして、[全国のラジオ局]から[八王子FM]を選んで再生ボタンをクリックしてください。

 

 


Copyright© Ritsuko オフィシャルサイト All Rights Reserved.